ページTOPへ

ニュース詳細

2021年11月25日(木) | SDGs

社会活動ニュース「NHKに取材して頂きました!」

吉川運輸株式会社・大阪運輸株式会社は、年間1万人を超えるボランティア活動・社会貢献活動を支援しています。

弊社がサポートしております大塔ライフハウスの取り組みをご紹介いたします。

大塔ライフハウスの公式サイトもぜひ御覧ください。

 
大塔ライフハウス
村上様より
NHKに取材して頂きました!

吉川ロジスティクスグループのみなさま

いつも大変お世話になっています。大塔ライフハウスの村上です。
平素より弊法人をご支援いただき、誠にありがとうございます。

大塔ライフハウスプロジェクトも立ち上げから3年が過ぎ、この間法人の立ち上げ、介護事業の引継ぎ、障害児支援事業のスタートと、慌ただしく進んできました。10月からは事業予定地である旧大塔小中学校の改装も始まり、来春より正式に学校を使用した支援活動が行われる予定です。
SNSやイベントを通しての広報活動や、販促物の配布等によって、大塔ライフハウスの活動が広まってきたためか、マスコミの方の問い合わせも増えてきており、先日もNHKから取材をして頂きました。NHK「ならナビ」の「吉田真人のピアノ弾かせてもらえませんか?」というコーナーです。奈良放送局の吉田真人アナウンサーが、各地を取材して、その地にあるピアノを弾くという内容なのですが、大塔ライフハウス事業の事も取材して頂きました。
しかし今回残念?ながら主役は私ではなく、いつも山林整備のボランティアに参加してくれている高校生のNさんです。吉田アナウンサーと共に、Nさんにもピアノ演奏をしてもらいました。外に広がる大塔の雄大な渓谷を背景に響き渡るピアノの調べは、言葉ではうまく表現できない不思議な感動に満ちていました。Nさんありがとう!
残念ながら「ならナビ」は奈良県での放送限定なのですが地元の方の視聴率は高く、長らく音信普通だった奈良在住の方からご連絡頂いたりもして、影響の大きさを実感いたしました。
ご興味のある方は期間限定ですが、下記URLよりご覧ください。

NHK奈良「ならナビ」のコーナー「吉田真人のピアノ弾かせてもらえませんか?」
 


>> 大塔ライフハウス ホームページ
>> 大塔ライフハウス Facebook
>> 吉川ロジスティクスグループの社会活動への取り組み

ニュース一覧へ