ページTOPへ

ニュース詳細

2021年09月30日(木) | SDGs

社会活動ニュース 8月のどすこいさん「夏休みは子どもたちが音を立てて成長します。」

夏休みは子どもたちが音を立てて成長します
 


夏休みは子どもたちが音を立てて成長します。
去年まで水が怖かった子が岩からジャンプできるようになり、パドリングに興味がなかった子が一人でカヤックやSUPに乗れるようになり、自分一人で楽しんでいた子が他の子を乗せてくれるようになり…。
一人一人、それぞれのチャレンジ。
みんないい顔してました。

年々天候の急変が多くなり、開催の判断が難しくなってきています。温暖化による地球の悲鳴を全身で感じるような夏でした。
それでもなお、いやそれだからこそ、どすこいの子どもたちには森や田畑や川や海での活動を続けてほしいです。

※8月は大阪市内からフィールドまでのバス送迎を14回実施しました。

 
 
8月のどすこいさんの活動の様子
 
 

 どすこい王寺町部屋


8月10日(火)「王寺町部屋カヌー~8月10日編~」

 

※どすこいさんの日々の活動の様子は以下のURLからご覧いただけます
ブログ http://dosukoi.osaka.jp/blog/
Facebook https://www.facebook.com/dosukoi.osaka/
Instagram https://www.instagram.com/dosukoi_osaka/

吉川ロジスティクスグループの社会活動への取り組みはこちら

 

 

ニュース一覧へ