ページTOPへ

ニュース詳細

2020年09月01日(火) | SDGs

社会活動ニュース 7月のどすこいさん「遊ぶことは学ぶこと、学ぶことは遊ぶこと」

遊ぶことは学ぶこと、学ぶことは遊ぶこと
 

コロナ感染防止のためずっとお休みだった学校が再開しました。
遅れを取り戻すため授業時間が長くなったり宿題が増えたりで子どもたちはなかなか大変そうです。
そんななかでも、どすこいさんはいつものように「自分たちがいまやりたいこと」にそれぞれのペースで取り組める場です。
森と街とで連動しながら、ほんとにいろんなことやってます。
遊ぶことは学ぶこと、学ぶことは遊ぶこと、なんですね!
今年の夏休みは短いけれど、子どもたちはきっと一回りも二回りも成長するんだろうな!!
※7月は大阪市内からフィールドまでのバス送迎を10回実施しました。

 
 
7月のどすこいさんの活動の様子
 

※どすこいさんの日々の活動の様子は以下のURLからご覧いただけます
ブログ http://dosukoi.osaka.jp/blog/
Facebook https://www.facebook.com/dosukoi.osaka/
Instagram https://www.instagram.com/dosukoi_osaka/

■吉川ロジスティクスグループの社会活動への取り組みはこちら

 

ニュース一覧へ